イグアス総合クラウドサービス for IBM i

各種サービス

基本運用サービス

ヘルプデスクサービス(SE支援パック)
契約対象のIBM Power Systems Virtual Serverに関しての質問となります。ネットワークに関しては対象外ですが、障害窓口は行います。
SE支援サービス(SE支援パック)
契約対象のIBM Power Systems Virtual Serverに関して障害が発生した場合に遠隔から支援いたします。

ネットワーク回復支援

基本障害回復支援(NW)
IBM Cloudネットワークに問題が生じた際に問題対応を行います。

運用サービスオプション

定期診断サービス
事前に決めたサイクルでシステム状況を確認し報告いたします。(年2回)
レポートサービス
ヘルプデスク問い合わせ、SE支援対応状況を月次でレポートいたします。

基本監視サービス

障害監視
システムが停止または応答しない場合にアラートが上がります。
監視サービス
QSYSOPRのメッセージを監視いたします。

監視サービスオプション

リソース監視
ディスク、CPU使用率について、閾値超過の際にアラートを上げます。
監視サービス
サブシステム稼働、ジョブ活動等の基本監視に無い事項を監視いたします。
オペレーション代行
事前に用意いただいた手順書通りにオペレーションを代行いたします。
一次切り分けサービス
問題切り分けを行います。(クラウド自体, OS, その他)アプリケーションに関する事項は含みません。

IBM Power Systems Virtual Server構成支援

IBM Power Systems Virtual Server構築支援
IBM Power Systems Virtual ServerへIBM i のインスタンスの構築と・初期環境の構築をいたします。
ネットワーク構築支援
IBM Power Systems Virtual Serverを利用するためのVyattaの構築と接続用ルーターの構築をいたします。
ネットワーク接続支援
接続拠点を追加する際の接続用ルーターの構築とVyattaの設定いたします。
一次言語日本語化支援
一次言語に日本語を導入し、二次言語に英語を導入いたします。
パフォーマンス分析支援
弊社フォーマットによるパフォーマンス分析表を提出いたします。
その他SE支援
ベンダーソフトウェア等の導入等、弊社SEで対応可能な作業を支援いたします。

IBM Power Systems Virtual Server提案支援サービス

サイジング提案支援
IBM Power Systems Virtual Server導入時に現行システムのスペックから最適なスペック、容量を試算いたします。
利用方法提案支援
IBM Power Systems Virtual Server導入時に最適なバックアップやその他有効なソリューションのご提案をいたします。
セキュリティ提案支援
IBM Power Systems Virtual Server上で稼働する最適なセキュリティ製品を案内いたします。